Loading...

エール株式会社

Topics

東京電力佐藤氏をお招きして開催した「YeLL/幸せに働く技術」の内容をlogmiに掲載していただきました。

「幸せに働く技術」logmi佐藤さん画像
 
『幸せに働く技術/社員が、自分の仕事に “誇り” を取り戻す方法 ゲスト︰佐藤彰さん』と題して8/23に開催したYeLL社のイベントの内容が、WEBメディアのlogmiにて掲載されました。
 
当イベントは、東京電力ホールディングス株式会社において東北大震災時に原子力損害賠償の対応を最前線で行い、その後、人事部門で組織の立て直しを行ってきた佐藤氏をお招きして行ったもので、
本掲載では、イベント時に佐藤氏が語られた内容の基本的に全文が記されています。
 
東日本大震災で大きな打撃を受けた東京電力。あまりに厳しく・苦しい現実の中で、会社に対する誇りも、仕事に対する働きがいも失う社員も少なくなかったはず。そんな中でも、何が社員を支えたのか、どのように前に進んでいったのか、などのリアルなお話を記していただいております。
 
 
■『26歳で「3.11」の損害賠償を担当 東電社員が語る、自分の仕事に誇りを取り戻すまで』
https://logmi.jp/business/articles/320181?fbclid=IwAR3qXTKy75GqWUXOP2q-jnivMLpvy8XqcodoJfs5f3NfymsC8FJVlBY9N4c
 
■『幸せに働く技術/社員が、自分の仕事に “誇り” を取り戻す方法 ゲスト︰佐藤彰さん』
https://happinessatwork008.peatix.com/
 
■佐藤 彰(さとう あきら)氏 プロフィール
東京電力ホールディングス株式会社 ソリューション推進室 人労システム再開発グループ
2003年に東京電力へ入社し、柏崎刈羽原子力発電所の中越沖地震被災の復旧対応や東北大震災以降の原子力損害賠償業務(北陸地方)を経験。その後、労務人事制度の担当としたて、分社化、働き方改革、ダイバーシティの制度企画を対応。
また、オフィシャル外では、社内有志コミュニティ、新橋・汐留界隈の大企業10社のコミュニティ、産官学コラボのコミュニティを立ち上げ、部門・会社・業態の枠を超えたアクションを実行している。