エール株式会社

 

「Forbes JAPAN 6月号」にエールが選ぶ”聴き合う組織”が掲載されました


2021年4月27発売のForbes JAPAN 6月号「新しい働き方・組織」論の中で、エールとエールが選ぶ”聴き合う組織”3社が紹介されました。

個人の働き方が進化する中、企業も変革を迫られ、個人と企業の関係性が移り変わりはじめている。
働く環境や社会が変化している今、『経営や組織にとって、なぜ「聴く」ことが重要なのか』をテーマに、エールを取り上げていただきました。

エールが選出した”聴き合う組織”では、「聴く」を経営・組織運営に取り入れているサンリオエンターテイメントさん・トヨタさん・アカツキさん、各社の事例が取材されています。
話を「聴く」ことが経営や組織を変革・推進することにどうつながるのか、その論拠をとして、エールの考えについても、取材・掲載いただきました。

WEB版でも、聴き合う組織3社への取材を中心に、記事が公開されていますので、ぜひご覧ください。

 

■Forbes JAPAN 6月号
https://forbesjapan.com/magazines/detail/123


■Forbes JAPAN – 「聴き合う」ことが組織の新たな力を生む! サンリオ・アカツキ・トヨタの実践
https://forbesjapan.com/articles/detail/41008/1/1/1